映画大好き・シネマっぷ!
大作からB級映画まで、バイオリズムで映画を選ぶ管理人の映画レビュー。


【エイリアンVSプレデター】★★★☆76点
エイリアンVS.プレデター (ベストヒット・セレクション)エイリアンVS.プレデター (ベストヒット・セレクション)
(2007/11/16)
【製作】 2004年、アメリカ
【監督】 ポール・W・S・アンダーソン
【出演】 サナ・レイサン
(ホラー・アクション)
商品詳細を見る
(あらすじ)
人工衛星がある日、南極大陸で異常な熱の放射を観測した。
解析した結果、南極大陸の氷の下600メートルに巨大な建造物が眠っていることが分かった。
実業家ウェイランドは、世界中から考古学者や科学者らを集め、
女性冒険家レックスにガイドを頼み、謎の熱源へと向かう。
そして彼等が発見したものは、様々な古代文明の特徴が混在するピラミッドだった。
だが、そこはプレデターがエイリアンと戦い、戦士としての試練を受ける“儀式”の場所だったのだ。
エイリアンとプレデターによる想像を絶する殺戮の真っ只中、
果たしてレックスたち人類に助かる道はあるのか……。


エイリアンとプレデターの天下一武道会!
夢の決戦が遂に果たされた、第一作目!

どちらも、それぞれの作品では、殺ったり殺られたりしているわけですが、
ぶっちゃけどのくらい強いの?と、疑問に思っていた人は多いはず。
スカウター使えばすぐにわかるんでしょうけれど、お互いに戦わせたほうが楽しいに決まってますよね~

結果、プレデターがとても紳士的!
病人や女性は基本的に殺害ターゲットからは除外。
武器を持って襲い掛かったら、殺害認定されちゃうかもしれませんが、
その実、結構やさしい・・・?・・・キュゥン・・・
レックスに身振り手振りで、エイリアンとの戦い方を教えるシーンは、感動すら覚えました。
いやー、いい人ですよ、彼は。(笑)
(それ以前に、プレデターが警備員を皆殺しにしたのは置いておいて・・・)

と、プレデターの人格の話はここまでにして、肝心の強さですが、
槍と八方手裏剣(?)で巧みに闘ってます。
武器の種類は、プレデター1、2で登場したものです。
肩に乗せたバズーカも相変わらず強力。
人間相手だと、もうなんていうか無敵状態ですね。
よく勝ったもんだ、シュワちゃん・・・

エイリアンの方は、相変わらず本能で行動していて、意志の疎通はとれそうにありません。
こいつらとは、未来永劫、友達にはなれないでしょう。
シッポによる刺突攻撃が意外と強力だったのには、びっくり。
あと、血液が強力な酸なのもやっかいですねえ~。
たくみな組織力で襲ってきて、あなどれません。

さて、エイリアン相手に、人間とプレデターの異色タッグで挑みます。
お互いを補うようなアクションっぷりに、さらに感動!
ラストシーンなんて、ちょっと・・・おっと・・・目から汗が・・・(笑)

予想外に面白くて、びっくらしました。
異種格闘技戦、楽しいですなあ~~!!
あとやはり、どちらの作品も知っていると、さらに面白く感じられるでしょうね。

プレデターとエイリアン、両方に遭遇するような場面があれば、
迷うことなくプレデター側につく事をオススメします!

投票よろしくです。ranking にほんブログ村 映画ブログへ

AVP完全版 1&2 DVDダブルパックAVP完全版 1&2 DVDダブルパック
(2008/05/02)
スティーブン・パスカル、レイコ・エイルスワース 他
商品詳細を見る




Copyright © 映画大好き・シネマっぷ!. all rights reserved.

