映画大好き・シネマっぷ!
大作からB級映画まで、バイオリズムで映画を選ぶ管理人の映画レビュー。


【死霊のはらわた】★★★☆70点
20周年アニバーサリー 死霊のはらわた20周年アニバーサリー 死霊のはらわた
(2006/05/05)
【製作】 1983年、アメリカ
【監督】 サム・ライミ
【出演】 ブルース・キャンベル、エレン・サンドワイズ 他
(ホラー)
商品詳細を見る
(あらすじ)
休暇を郊外で過ごそうと別荘を訪れた数人の男女。
そこで見つけた“死者の書”という奇妙な本とテープレコーダーに録音されていた呪文を
紐解いたために邪悪な死霊が復活。
次々と若者たちが血祭に上げられていく。


死霊の・・・という言葉のあとにははらわたしたたりえじき、はたまた盆踊り
なんて単語が良く似合いますね。

そんな単語がつくだけで、内容はもう自ずと知れたもんですが、
「死霊のはらわた」は、死霊たちによる血祭り騒ぎな内容でございます。
タイトルが示すように、はらわたがぶちまけられるゴア作品かと、勝手に妄想して、ぶるってたんですが・・・

死者の書を紐解いたがために、恐ろしい死霊を招いてしまった若者たち。
メンバー構成は、主人公、妹、主人公の恋人、友達、友達の恋人の5人編成。

第一被害者は、主人公の妹。若干霊能力があるせいか、死霊に取り込まれ、
気がつけば、人相が思いっきり変わってるー!ひいいぃ!
悪魔のような顔つきになって、襲いかかる妹を取り押さえ、地下室に押し込めます。
割れ鍋に綴じ蓋といわんばかりに、ギュウギュウに押し込めます。ちょっと哀れ。

しかし、妹にうっかり足を噛まれちゃった友達の恋人。
痛い痛いと唸っていたかと思えば、白目むいてるー!
そしてまた一人、また一人と死霊に取り付かれてしまう。

さっきまで愛を語り合っていた恋人も、今では見知らぬ死霊。
ケラケラ笑いながら脅威のジャンプ力で飛び掛ってきて、アンタ誰やねんー!
一瞬ためらう主人公ですが、次の瞬間には、斧で恋人をバラバラに・・・

漏れなく友人も死霊にとりつかれ、主人公によってボコボコに・・・
ここまで来ると容赦がないな、主人公。
気がつけば、主人公は血みどろ姿。殺り尽くした感じです。

元凶の源である「死者の書」も葬り、死霊たちも去ったかのように思えたが―!?
なところで映画終了です。
続編もあるので、死霊たちがまたどこかで盆踊りしているのかもしれませんね。(笑)

はらわたの意味はついぞよくわかりませんでした。
はらわたがいつ出るのかしら?いつかしら?とちょっぴり期待していたんですが・・・うーん?
なんとなく、これかしら?というシーンはあるんですが、当てこすりみたいで怪しい。
当時の配給会社の担当さんが、なんとなくノリでつけたんでしょうね。

ランキング投票よろしくです。ranking にほんブログ村 映画ブログへ




Copyright © 映画大好き・シネマっぷ!. all rights reserved.

