映画大好き・シネマっぷ!
大作からB級映画まで、バイオリズムで映画を選ぶ管理人の映画レビュー。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【フル・モンティ】★★★☆79点
フル・モンティ (ベストヒット・セレクション)フル・モンティ (ベストヒット・セレクション)
(2007/11/21)
【製作】 1997年、イギリス
【監督】 ピーター・カッタネオ
【出演】 ロバート・カーライル
(ドラマ・コメディ)
商品詳細を見る
(あらすじ)
バツイチで失業中のガズ。養育費が払えず、このままでは愛する息子の親権を失ってしまう。
その彼が思いついた一攫千金のアイデア……それは男性ストリップ。
だが寄せ集めたメンバーときたら、全員ワケありのオジサンばかり。
前途多難の中、涙ぐましい猛特訓を開始した彼らだが……。



オヤジパワーをあなどることなかれ!
鉄工所さまざまな理由で職を求め、集まってきた男たち。
おじーちゃんから若者まで、性格もそれぞれです、共通して言えるのは、皆どこか冴えない。
イギリスの職業事情や、社会情勢がちらちら垣間見れます。

そんな男たちがストリップショーをやろうっていうんだから、トラブルがないわけがない。
致命的なダンス、内輪もめ、世間のプレッシャー、家族との亀裂・・・
問題の数は多いけれども、少しずつ結束していくメンバー。
思わぬ結束をしているメンバーも見られますが、これも良し!

職安の受付で、流れてきた音楽に合わせて小刻みに踊る、彼らの姿は必見!
○○に目覚めた二人の瞬間も、妙に美しいシーンに仕上がっているので必見!
そして、彼らの周囲の、家族のさりげない優しさや気遣いにもホロリ!

だんだんと盛り上がっていくストリップ計画の、その集大成はいかに!?
見ているこっちも、テンション高くなってゆきますよー!

ランキング投票よろしくです。ranking にほんブログ村 映画ブログへ
スポンサーサイト




Copyright © 映画大好き・シネマっぷ!. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。