映画大好き・シネマっぷ!
大作からB級映画まで、バイオリズムで映画を選ぶ管理人の映画レビュー。


今後の更新について
しばらく更新が滞りました。
今後しばらくは、レビューが断続的になると思います。
コメントの返信も遅れるかと思いますが、ご容赦ください。

映画を見る時間が今までより少なくなりそうですが、
こつこつレビューを上げていきたいと思います。
どうぞ、引き続きよろしくお願い致します


【ヘアスプレー】★★★★86点
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
(2008/04/04)
【製作】 2007年、アメリカ
【監督】 
【出演】 ザック・エフロン、ニッキー・ブロンスキー 他

商品詳細を見る
あらすじ)
ヘアスプレー企業が提供する大人気のTV番組「コーニー・コリンズ・ショー」に出演することを夢見る16歳のトレイシー。
ダンスだってオシャレだって申し分ない彼女には、1つだけ問題が・・・それはBIGすぎるサイズ。
ところが、偶然番組のホストの目に留まり、ショーへの出演が決定する!
しかし美人でスリムなライバル母娘が仕掛けた罠からトラブルに巻き込まれ、
やがては警察から指名手配まで受けることに。
そんな中、アメリカ中が憧れる一大イベント、"ミス・ヘアスプレー"を決める大会日がやってきた・・・


ノリノリでアゲアゲ!はっちゃけミュージカル!
ミュージカルはあまり得意ではないんですが、見てびっくり
予想外の面白さで、思わずハイテンションになっちゃいました。

なんといっても、ダンスと歌がよかった!
ヒロインの、愛すべきおデブちゃんことトレーシーの、小回りの効いた可愛いステップ
少女のこれまた可愛くてプロ級のステップ!
そして破壊力抜群のジョン・トラボルタの豪快なステップ!!
もう、色んなキャラが入り乱れて、ポップなダンスと歌を披露してくれます。
このバラエティに富んだ見せ方が、飽きさせずに始終楽しませてくれました。

ジョン・トラボルタの怪演には、ほんとビックリしました。
パッケージを見たときに、もしやこの役か・・・?と思ったら、そのとおりでした。
女装がよく似合ってらっしゃいます。

さて、ストーリーは王道的なサクセスストーリーですが、時代は60年代のアメリカで、
人種差別が根強く横たわっています。
それらの大きな問題に立ち向かいつつ、サブストーリーも同時進行してゆきます。
ラストも、ひとひねり効いていて、好感度アップしました。

久々にDVDを購入しようかと検討中です。
このパワフルさとハイテンションは、とても心地よかったです。

ランキング投票よろしくです。ranking にほんブログ村 映画ブログへ




Copyright © 映画大好き・シネマっぷ!. all rights reserved.

