映画大好き・シネマっぷ!
大作からB級映画まで、バイオリズムで映画を選ぶ管理人の映画レビュー。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ディセント】★★★68点
THE DESCENTTHE DESCENT
(2006/11/29)
【製作】 2005年、イギリス
【監督】 ニール・マーシャル
【出演】 シャウナ・マクドナルド
(ホラー)
商品詳細を見る
(あらすじ)
年に一度の冒険旅行で、アパラチア山脈奥地の巨大洞窟を訪れた6人の女たち。
スリリングな洞窟探検を楽しむ中、突然の落盤で出口をふさがれた一行は、
迷路のような洞窟内で別の出口を探してさまよう羽目になる。
言い争いから仲間割れが生じ、ヘッドランプの電力も残りわずかとなった矢先、
暗闇から何者かが襲いかかってくる。


地底ホラーレビュー第一弾!
(第二弾があるかは不明!)

女だけのお手軽冒険旅行のはずが、入った洞窟は前人未到の洞窟で、
道はわからないは、崩落は起きるは、地底人に出くわすはで、
惨劇のバケーションに早変わり。
初めと終わりで全く別のお話になってます。
副題は「キャリーvs地底人」でいいんじゃないかなあ。

さて、諸悪の根源は、洞窟探検を主催したジュノという女性。
素人に毛が生えたようなメンバーを連れて、いきなり前人未到の洞窟に入るって、、ちょ!おま!おい!
友人で傷心中の、サラを元気付けるための企画らしいですけど、普通にはた迷惑です。
途中で、その事を知った他のメンバーは、キレギレ。

そんなジュノに師事するホーリーも、師匠に負けず劣らずのトラブルメーカー。
一人で突っ込んで、すっこけてます・・・フォローできない・・・

そんなトラブル続きの中で、地底人と遭遇!
人間っぽい容姿ですが、洞窟暮らしに特化した異形の者たち。
次々と現れ、彼女たちに襲い掛かります!!
・・・・が、あまり体力がないのか、女性陣の容赦のないピッケル攻撃で、
ぐさぐさ刺されてあっけなく絶命してゆきます・・・

初めは怯えていたサラも、途中ふっきれて、片っ端から地底人を殺してゆきます。
その様は、まるで地底人ジェノサイダー。
おまけに全身血まみれになって、まるでキャリー!
彼女たちのほうがコワイ・・・ガクガク

そんな彼女たちの末路は!?
地底人の明るい未来は!?(笑)

ランキング投票よろしくです。ranking にほんブログ村 映画ブログへ
スポンサーサイト




Copyright © 映画大好き・シネマっぷ!. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。