映画大好き・シネマっぷ!
大作からB級映画まで、バイオリズムで映画を選ぶ管理人の映画レビュー。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【悪魔の棲む家(2005)特別編】★★★66点
悪魔の棲む家(2005)(特別編)悪魔の棲む家(2005)(特別編)
(2007/07/27)
【製作】 2005年、アメリカ
【監督】 アンドリュー・ダグラス
【出演】 ライアン・レイノルズ
(ホラー)
商品詳細を見る
(あらすじ)
1974年ニューヨーク州ロングアイランド・アミティヴィルの大邸宅で、
一家の長男が家族6人を惨殺する淒惨な殺人事件が起こった。
長男は、家の中の不気味な"声"が、自分を駆り立てたのだと主張した。
それから1年後、何も知らない家族がこの家に引っ越してくる。
しか、しまもなく奇妙で得体の知れない現象が次々と起こり始める。
そしてついに、この家にうごめく邪悪な何かが一家を襲い始める……。



リメイク版を視聴。オリジナルは未見です。
悪魔が棲むと地元で噂されている、いわくつきの家にある一家が越してきた頃から、
不思議な現象が起こります。
奇怪な囁き声が響き、その声に父親はしだいに狂いだし、長女は見えざる何かと話している・・・
気のせいだと思っていた現象の数々が、家族に牙をむき出した時、
過去の凄惨な事件が明るみになります。

家自体も不気味な雰囲気を醸し出していますが、狂いだした父親の奇行が一番怖い!
キレやすくなり、子どもを叱るのに斧で脅すパパ。
過去にあった一家惨殺事件を彷彿とさせるような状況に陥ってゆきます。
そして、諸悪の根源を突き止めるのですが―!?

気軽に見れるホラー映画でした。
「これは実話に基づいた映画です。」というような解説がついているのですが、
怪奇雑誌などでもよく使われる謳い文句なので、信憑性については怪しい感じ。
あと、オリジナル版とも、恐怖の描き方が違うようです。
比較してみるのも、いいかもしれませんね。

ランキング投票よろしくです。ranking にほんブログ村 映画ブログへ

悪魔の棲む家悪魔の棲む家
(2007/07/27)
ジェームズ・ブローリン
商品詳細を見る
スポンサーサイト




Copyright © 映画大好き・シネマっぷ!. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。