映画大好き・シネマっぷ!
大作からB級映画まで、バイオリズムで映画を選ぶ管理人の映画レビュー。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝】★★☆51点
ハムナプトラ3
 【製作】 2008年、アメリカ 
 【監督】 ロブ・コーエン
 【出演】 ブレンダン・フレイザー 、ジェット・リー

(あらすじ)
“シャングリラの目”と呼ばれる巨大なブルーダイヤを返還するため、
外務省の依頼で上海にやって来たリックとエヴリンは、
現地で遺跡の発掘にいそしんでいた息子アレックスと再会。
そんな中、アレックスの発掘した皇帝のミイラが生き返る事件が発生する。


第三次ミイラ大戦!
ゾンビも気になりますが、ミイラも気になるぞ!ッということで、家族ともども観にいきました。

インディ・シリーズに継ぐポジションになりつつあるハムナプトラ・シリーズですが、
1作目2作目は、まともに見ておりません。 
スピンオフ作品である「スコーピオン・キング」はバッチリ視聴しているんですが・・・(ロック様ー!)

そんなミーハーすぎる私ですが、これだけはわかりました。
2作目から数年経って、子供も大学生になったというのに、
ブレンダン・フレイザーは若作りだとッ!
・・・・
・・・・?あれ、違ったかな。
じゃあ、映画「英雄~HERO~」は、本作のスピンオフ作品だったんだとッ!
・・・・
・・・・?これも違いますか。(汗)
あ!エヴリン役が、レイチェル・ワイズでなかったああッ!

例のごとく、素直な眼差しで見れませんでした。
中国4000年の秘術を行うのに、なんで呪文の詠唱が英語なの!?とか
ミッシェルお姉さんにもツッコミたいんですが、ああいいううええおおぉ。

ミイラを互いに復活させて戦わせるのは面白かったです。
攻撃するたび、上腕骨やら大たい骨やらが飛んでいく、ミイラの姿はシュール。
あと、飛び入り参加のキャラが衝撃的でした。
やっぱ、いたんだな、イエティーは。
家族一同、ほんわかとした笑みで劇場を後にしました・・・

ミイラも可愛いなあ~ranking にほんブログ村 映画ブログへ

ハムナプトラ/失われた砂漠の都 デラックス・エディション (ユニバーサル・ザ・ベスト第8弾)ハムナプトラ/失われた砂漠の都 デラックス・エディション (ユニバーサル・ザ・ベスト第8弾)
(2007/09/13)
ブレンダン・フレイザー.レイチェル・ワイズ.ジョン・ハナ.ケビン・J・オコナー.アーノルド・ボスルー
商品詳細を見る
ハムナプトラ2/黄金のピラミッド   (ユニバーサル・ザ・ベスト第8弾)ハムナプトラ2/黄金のピラミッド (ユニバーサル・ザ・ベスト第8弾)
(2007/09/13)
ブレンダン・フレイザー.レイチェル・ワイズ.ザ・ロック.ジョン・ハナ.アーノルド・ボスルー
商品詳細を見る
スポンサーサイト


【カンフーハッスル】★★★☆70点
カンフーハッスル デラックス・コレターズ・エディションカンフーハッスル デラックス・コレターズ・エディション
(2007/02/28)
【製作】 2004年、中国/アメリカ
【監督】 チャウ・シンチー
【出演】 チャウ・シンチー、ユン・ワー
(香港・アクション)
商品詳細を見る
(あらすじ)
冷酷無情なギャング団“斧頭会”のメンバーを目指すシンとその相棒は、
貧困地区の豚小屋砦で小金を騙し取ろうとするが……。



バカもとことん貫けば、迷作になる・・・!!
そんなメッセージがビシビシ伝わってくる、ゆるゆるハートフル映画です。
とんでも映像の続出で呆然となっちゃいますが、
根底に流れるものは、ズバリ「人間愛かと!かとっ!

ワイヤーアクションと、おもしろCG効果の相乗効果で、JOJO風味なアクションも楽しいです。
(スタンド出てるよ!スタンドー!)
たまに痛そうな場面があって、思わず顔をゆがめてしまうんですが、
血は一切見せないandパンチ一発で敵が気絶するよりは潔くて良いかも。

ダメダメで悪になりきれない大人・シンのもどかしさが可愛いかったです~
シンとアイス売りの少女の、メロドラマ(?)にもキュン~ですわー。
後半で悟りを開いた(?)シンはまるで別人で、ダメ男の面影が払拭されてしまったのは残念。

あと、中国の有名武侠小説からの引用もちょこちょこあって、くすぐられました。
キャラ名や技の由来がわかるかも!?

蛇足ですが、うちの母は、チャウ・シンチーとトニーレオンの区別が付かないようです・・・ええー・・・

ランキング投票よろしくです。ranking にほんブログ村 映画ブログへ

「少林サッカー」×「カンフーハッスル」奮発弐枚組 (初回限定生産)「少林サッカー」×「カンフーハッスル」奮発弐枚組 (初回限定生産)
(2005/07/16)
チャウ・シンチー
商品詳細を見る


高校野球-終了!
うああー。今年もゆっくり観戦することもなく、
高校野球が終了ー!(すでに2日経ってますケド・・・)
おめでとう!大阪桐蔭!
観にいけなかったけど・・・観にいきたかったけど、オメデトー!!

・・・来年こそは・・・


高校野球!
長らくレビューが滞っていますが、
本人は夏の暑さに負けつつも、今日も平穏無事に生きてます。

突然ですが、始まりましたね!!第90回全国高校野球!!
小学生のころから、高校野球を応援しとりますんで、この季節になると自然テンションが上がります。
高校球児たちのあの熱いプレーには、いつも熱くさせられます。
そして応援も熱い!

そんなわけで、早速【応援ブログパーツ】を貼ってみました。ムフ!
私の故郷ではないですが、沖縄水産が以前、夏の大会で決勝戦まで行った時の、
あのドキドキ&ハラハラは強烈で、今でも脳裏に焼きついてます。

沖縄水産VS天理の試合なんて、もう、TVの前に体育座りしながら、涙目で観戦。(笑)
どんだけ高校野球好きやねん!な、小学生でした。
あの時、親父が家族の誰にも言わず、会社を休んで甲子園までこっそり観戦しに行ったのは、
非常に恨めしい記憶であります。(おいおい)
去年の佐賀北の快進撃も、たまらんかったですね~!
大番狂わせの試合とか、超期待です。
そんなわけで、高校野球を応援しています~!




Copyright © 映画大好き・シネマっぷ!. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。