映画大好き・シネマっぷ!
大作からB級映画まで、バイオリズムで映画を選ぶ管理人の映画レビュー。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ストレンヂア】★★★★94点
ストレンヂア -無皇刃譚- 通常版ストレンヂア -無皇刃譚- 通常版
(2008/04/11)

【製作】 2007年、日本
【監督】 安藤真裕
【出演】 山寺宏一、長瀬智也
(アニメ・アクション)
商品詳細を見る
(あらすじ)
戦乱の時代。
明国の武装集団に追われる仔太郎という少年がいた。
逃げこんだ荒寺で仔太郎は、名を捨て刀を封印した不思議な浪人「名無し」と出会う。
赤池の領主と連携をとりながら仔太郎を追ってきた武装集団は、そこで名無しと対峙する。
仔太郎に隠された秘密はあまたの野心を触発し、名無しはのちの宿敵となる男、羅浪と巡り会う。
それぞれの思惑が一気に激流へと変化していく中、果たして仔太郎と名無しの運命は・・・


ひさびさに震えが来た、ガチンコアクション・アニメでした。
剣戟アクションはやっぱイイッ!
バッサバッサと人が斬られていくので、R12なわけなんですが、
鮮やかな殺陣は見事。
まずOPの斬り合いで、度肝を抜かれるでしょう。

登場人物ですが、主人公側は浪人と少年と犬という、
不思議な組み合わせで、コミカルでほほえましいです。
柴犬ワンコの、ちょっとしたしぐさが、可愛くてたまらんです。
張り詰めた場面でもワンコが画面にいるだけで、ゆる~くなるようです。

敵側は、明国の使節団。
兵士たちのリーダー・羅狼は、金髪碧眼で、これまた鬼強い!
雑技団並の軽技でバッタバッタと斬りまくります。

「不老不死」を叶える仙薬をめぐって、つわもの達が火花を散らします。
黒沢映画をみているような、熱いものが本作にも流れている気がしてなりません。

アニメといえば、ジブリ作品や押井作品が有名ですが、それ以外でもオリジナル・アニメが
劇場公開されていくといいなあと思いました。
日本のアニメってやっぱスゲーです!

ランキング投票よろしくです。ranking にほんブログ村 映画ブログへ

ストレンヂア -無皇刃譚- (初回限定版)ストレンヂア -無皇刃譚- (初回限定版)
(2008/04/11)
石塚運昇長瀬智也
商品詳細を見る
スポンサーサイト




Copyright © 映画大好き・シネマっぷ!. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。