映画大好き・シネマっぷ!
大作からB級映画まで、バイオリズムで映画を選ぶ管理人の映画レビュー。


【屋敷女】★★☆52点
屋敷女 アンレイテッド版 [DVD]屋敷女 アンレイテッド版 [DVD]
(2009/01/07)

【製作】2007年、フランス
【監督】ジュリアン・モーリー、アレクサンドル・バスティロ
【出演】ベアトリス・ダル、アリソン・パラディ
(ホラー)
商品詳細を見る

(あらすじ)
交通事故に遭い夫を失った妊婦・サラ。出産を間近に控えた前日、見知らぬ女の訪問を受ける。
不審に思ったサラは警察を呼び、女を追い返すが、いつしか女は家に侵入していた・・・



(ハリウッド映画に出てくる脂ぎった親父の口ぶりで)
なんてこった!フランス人はいかれてやがるぜ!

フランスの恋愛映画には10代の頃より傷つけられているので、食傷ぎみだったのですが、、
フレンチ・ホラー界もなかなかクレイジーですね!(褒め言葉)
フレンチ・ホラーって響きも、なんだか高級料理っぽいけどさ!けどさ!

画面は、結構グロいシーンのオンパレードです。
それも痛そうなのが伝わってくる演技というか・・・
格調高く仕上がっているのが不思議な魅力です。
そして映画の雰囲気がそこはかとなく悲しげで苦しい感じ。
被害者も苦しいけど、加害者も苦しそう。
どちらも女性同士だからってのもあるかもしれませんが、はっちゃけたゴア映画ではないです。
・・・やっぱお洒落の香りがするぜ、フレンチ・ホラーめ。

そして、やっぱりカタルシスとか救いはございません。
そこはかとなく悲しみが横たわるだけです・・・
なんでしょうね、このハッピーエンドにする気とか毛頭ない感じ。
恋愛映画でもホラー映画でも。
悲劇を好む傾向なのか・・・アモーレ・・・

おっとランキング投票にクリックしていきなよ、旦那!ranking にほんブログ村 映画ブログへ




Copyright © 映画大好き・シネマっぷ!. all rights reserved.

