映画大好き・シネマっぷ!
大作からB級映画まで、バイオリズムで映画を選ぶ管理人の映画レビュー。
スポンサーサイト


【ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝】★★☆51点
ハムナプトラ3
 【製作】 2008年、アメリカ 
 【監督】 ロブ・コーエン
 【出演】 ブレンダン・フレイザー 、ジェット・リー

(あらすじ)
“シャングリラの目”と呼ばれる巨大なブルーダイヤを返還するため、
外務省の依頼で上海にやって来たリックとエヴリンは、
現地で遺跡の発掘にいそしんでいた息子アレックスと再会。
そんな中、アレックスの発掘した皇帝のミイラが生き返る事件が発生する。


第三次ミイラ大戦!
ゾンビも気になりますが、ミイラも気になるぞ!ッということで、家族ともども観にいきました。

インディ・シリーズに継ぐポジションになりつつあるハムナプトラ・シリーズですが、
1作目2作目は、まともに見ておりません。 
スピンオフ作品である「スコーピオン・キング」はバッチリ視聴しているんですが・・・(ロック様ー!)

そんなミーハーすぎる私ですが、これだけはわかりました。
2作目から数年経って、子供も大学生になったというのに、
ブレンダン・フレイザーは若作りだとッ!
・・・・
・・・・?あれ、違ったかな。
じゃあ、映画「英雄~HERO~」は、本作のスピンオフ作品だったんだとッ!
・・・・
・・・・?これも違いますか。(汗)
あ!エヴリン役が、レイチェル・ワイズでなかったああッ!

例のごとく、素直な眼差しで見れませんでした。
中国4000年の秘術を行うのに、なんで呪文の詠唱が英語なの!?とか
ミッシェルお姉さんにもツッコミたいんですが、ああいいううええおおぉ。

ミイラを互いに復活させて戦わせるのは面白かったです。
攻撃するたび、上腕骨やら大たい骨やらが飛んでいく、ミイラの姿はシュール。
あと、飛び入り参加のキャラが衝撃的でした。
やっぱ、いたんだな、イエティーは。
家族一同、ほんわかとした笑みで劇場を後にしました・・・

ミイラも可愛いなあ~ranking にほんブログ村 映画ブログへ

ハムナプトラ/失われた砂漠の都 デラックス・エディション (ユニバーサル・ザ・ベスト第8弾)ハムナプトラ/失われた砂漠の都 デラックス・エディション (ユニバーサル・ザ・ベスト第8弾)
(2007/09/13)
ブレンダン・フレイザー.レイチェル・ワイズ.ジョン・ハナ.ケビン・J・オコナー.アーノルド・ボスルー
商品詳細を見る
ハムナプトラ2/黄金のピラミッド   (ユニバーサル・ザ・ベスト第8弾)ハムナプトラ2/黄金のピラミッド (ユニバーサル・ザ・ベスト第8弾)
(2007/09/13)
ブレンダン・フレイザー.レイチェル・ワイズ.ザ・ロック.ジョン・ハナ.アーノルド・ボスルー
商品詳細を見る
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 映画大好き・シネマっぷ!. all rights reserved.

