映画大好き・シネマっぷ!
大作からB級映画まで、バイオリズムで映画を選ぶ管理人の映画レビュー。
スポンサーサイト


【怪童丸】★★45点
怪童丸/KAIDOHMARU怪童丸/KAIDOHMARU
(2001/12/19)

【製作】 2001年、日本
【監督】 若林漢二
【出演】 斎賀みつき森久保祥太郎
商品詳細を見る
(あらすじ)
舞台は長徳元年の平安京。源頼光の元、渡辺綱・卜部季武・碓井貞光と共に「四天王」として
京の都を揺るがす魑魅魍魎と戦う少女“怪童丸”こと坂田公時。
彼女が戦うのは足柄山で自分を救ってくれた想い人・源頼光のため。
しかし幼き頃より公時に想いを寄せるが故に悪鬼と化した従姉妹:桜丹姫の出現により事態は急変し・・・



一度見たのに、内容を覚えていなかったので、再び視聴。

・・・あれ?こんなんだっけか??

話の尺が短いのと、色が淡すぎて今にも背景と同化しそうな人物達。
存在感が薄いわけじゃあないのですが、デジタルアニメの過渡期だったのか、
試行錯誤っぷりが伝わってくる感じ!

もう少し尺があれば、公時(怪童丸)の活躍っぷりも見れたかもしれないし、
後半あんなにバタバタとキャラが倒れていくこともなかったんじゃと色々思ってしまう。
もう少し見せてくれれば、評価も結構変わるのではと、残念な気持ちがいっぱい。

ただ、画面のインパクトは大きかったです。
淡すぎる人物の彩色に、血のりだけやたら赤々としていて、悪夢を見ている気になりました。
あと、ギャグシーン(?)での間の取り方が独特で、なかなかでした。
うーん、もう一回撮りなおしてくれないかなあー

ランキング投票よろしくです。ranking にほんブログ村 映画ブログへ

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 映画大好き・シネマっぷ!. all rights reserved.

