映画大好き・シネマっぷ!
大作からB級映画まで、バイオリズムで映画を選ぶ管理人の映画レビュー。


【アンダー・ザ・ワールド】★★★65点
アンダーワールド 期間限定スペシャルプライスアンダーワールド 期間限定スペシャルプライス
(2006/08/23)
【製作】2003年、アメリカ
【監督】レン・ワイズマン
【出演】ケイト・ベッキンセイル 、スコット・スピードマン他
(ホラー・アクション)
商品詳細を見る
(あらすじ)
数百年にわたって戦い続けてきた吸血鬼族と狼男族=ライカン。
そんな中、吸血鬼の女戦士セリーンは、ライカンがマイケルという人間の青年を
執拗に追いかけていることに疑問を抱く。
陰謀の匂いを嗅ぎ取ったセリーンは、ライカン同様、マイケルを追うが、
やがてこのマイケルになぜか心惹かれていく。
しかしマイケルがなんとライカンの君主に噛まれてしまい……。



ゾンビ、狼男ときて今度は吸血鬼です。
吸血鬼は、クールで美形さんが比較的多いですね。
本作の吸血鬼セリーンもクール・ビューティーさん。

スタイリッシュで黒で引き締めた画面がカッコヨイ。
舞台はアメリカなんですが、ヨーロッパの雰囲気がします。

まず、ヒロインの女吸血鬼セリーヌが、知的系美人!
厚底ブーツに黒の全身スーツ&コートと、マトリックス調な装いがとても似合っています。
吸血鬼パワーを出すときに、目が青く透き通るのも胸キュンです
吸血鬼軍団は、男女とも美形が多いので、見ていて華やかですね~

対して、狼男達は野郎ばかりの集団なので、ムサイ
その様はサッカー部か、野球部のようです。
仲間内でファイトして遊んでるんですが、その光景は、まるで部活後の更衣室のよう。
男くさいです。寂しいです。彼女欲しいです。
そりゃ、優雅にブルジョア生活送ってる吸血鬼に、当たりたくもなりますって。

ストーリーは、「吸血鬼VS狼男」の一言に尽きます。
途中で勢力図が変化しますが、アクションのど派手さとかっこよさが売り。

オリジナル部分は、新種が登場するところでしょうか。
吸血鬼と狼男、両方の性質を持った新種なんですが、なんて表現すりゃいいんだ
狼男に噛まれ、吸血鬼にも噛まれて、なおかつ遺伝子も関係してくるので、非常にレアな存在。
そうしてモンスター達が群雄割拠し、バトルは否応なしにも激化してゆきます。
バトルに始まり、バトルに終わる!

ぜひ、戦う女セリーンの美しさに酔ってくださいな。
続編もあるので、それは次回にて!続く!

ランキング投票もよろしくです。ranking にほんブログ村 映画ブログへ





管理者にだけ表示を許可する


whitedogさま
吸血鬼は美女に限りますよねー。
「カースド」は初耳です。クリスティーナ・リッチが狼女になるんですか!?
うはあーみて見たい!
「キャット・ピープル」も懐かしいですね。
昔TVで見たとき、あのヌード姿におったまげました。(笑)
タマ | URL | 2008/03/08/Sat 14:26 [EDIT]
吸血鬼はきれいな女性がいいです。
クリスティーナ・リッチの「カースド」っていう狼男物観ました?、変身シーンはちゃちいですが、狼に変わりかけのクリスティーナ・リッチはいい感じでした。「キャットピープル」のナスターシャ・キンスキーみたい。(古)
応援ポチ
Whitedog | URL | 2008/03/07/Fri 19:49 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 映画大好き・シネマっぷ!. all rights reserved.

