映画大好き・シネマっぷ!
大作からB級映画まで、バイオリズムで映画を選ぶ管理人の映画レビュー。


【屋敷女】★★☆52点
屋敷女 アンレイテッド版 [DVD]屋敷女 アンレイテッド版 [DVD]
(2009/01/07)

【製作】2007年、フランス
【監督】ジュリアン・モーリー、アレクサンドル・バスティロ
【出演】ベアトリス・ダル、アリソン・パラディ
(ホラー)
商品詳細を見る

(あらすじ)
交通事故に遭い夫を失った妊婦・サラ。出産を間近に控えた前日、見知らぬ女の訪問を受ける。
不審に思ったサラは警察を呼び、女を追い返すが、いつしか女は家に侵入していた・・・



(ハリウッド映画に出てくる脂ぎった親父の口ぶりで)
なんてこった!フランス人はいかれてやがるぜ!

フランスの恋愛映画には10代の頃より傷つけられているので、食傷ぎみだったのですが、、
フレンチ・ホラー界もなかなかクレイジーですね!(褒め言葉)
フレンチ・ホラーって響きも、なんだか高級料理っぽいけどさ!けどさ!

画面は、結構グロいシーンのオンパレードです。
それも痛そうなのが伝わってくる演技というか・・・
格調高く仕上がっているのが不思議な魅力です。
そして映画の雰囲気がそこはかとなく悲しげで苦しい感じ。
被害者も苦しいけど、加害者も苦しそう。
どちらも女性同士だからってのもあるかもしれませんが、はっちゃけたゴア映画ではないです。
・・・やっぱお洒落の香りがするぜ、フレンチ・ホラーめ。

そして、やっぱりカタルシスとか救いはございません。
そこはかとなく悲しみが横たわるだけです・・・
なんでしょうね、このハッピーエンドにする気とか毛頭ない感じ。
恋愛映画でもホラー映画でも。
悲劇を好む傾向なのか・・・アモーレ・・・

おっとランキング投票にクリックしていきなよ、旦那!ranking にほんブログ村 映画ブログへ





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 映画大好き・シネマっぷ!. all rights reserved.

