映画大好き・シネマっぷ!
大作からB級映画まで、バイオリズムで映画を選ぶ管理人の映画レビュー。


【ベルヴィル・ランデブー】サウンド・トラックCD
ベルヴィル・ランデブー オリジナル・サウンドトラック(CCCD)ベルヴィル・ランデブー オリジナル・サウンドトラック(CCCD)
(2004/12/08)
サントラ、Charles Prevost Linton 他

商品詳細を見る

先日紹介した、フランスのアニメ映画「ベルヴィル・ランデブー」
映画の内容は、私には合わなかったんですが、数日経った今でも後を引いてまして、
気づいたら劇中のサウンドを口ずさんでいたりして・・・すっかり侵食されている。

中でも「Belleville Rendez」は、リズムが良くて、オープニング、劇中、エンディングと
何回もかかるので、結構浸透度が高いです。
歌詞もエスプリが効いてます。

(歌詞一部抜粋)
シンガポールで死ぬのは嫌だね インテリっぽく過ごすなんて
ヨレヨレのバカでいたいんだ ベルヴィルの三つ子みたいに

ホノルルで死ぬのは嫌だね 鳥のように歌うなんてごめんさ
ハスキーな声でいたいんだ ベルヴィルの三つ子みたいに

ベルヴィル・ランデブーでスウィング ダンス・マラソンでドゥディルー
ブードゥーにカンカン、ほうきにタブー ベルヴィルでスウィングしてランデブー


ともあれ、クリップを見てもらえるとわかりやすいですね。
【Les triplettes de Belleville】
クリップも独特だなあ~。

ランキング投票よろしくです。ranking にほんブログ村 映画ブログへ

The Triplets of BellevilleThe Triplets of Belleville
(2004/01/27)
Original Soundtrack

商品詳細を見る






管理者にだけ表示を許可する


whitedogさま
パッケージの雰囲気はあたたかい印象なんですけどねえ・・・
悪夢になるか、やみつきになるかは、半々な気がしますが、
トライしてみる価値はあるかと(笑)
応援ありがとうございます。
タマ | URL | 2008/03/16/Sun 15:41 [EDIT]
よく借りに行くTSUTAYAさんにありそうなので借りてみます。(セクレタリーも)
YouTube観ましたが、悪夢にうなされそうな感じでした。
応援ポチ
Whitedog | URL | 2008/03/15/Sat 22:09 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 映画大好き・シネマっぷ!. all rights reserved.

