映画大好き・シネマっぷ!
大作からB級映画まで、バイオリズムで映画を選ぶ管理人の映画レビュー。


【ハウス・オブ・ザ・デッド2】 ★★☆50点
ハウス・オブ・ザ・デッド2ハウス・オブ・ザ・デッド2
(2006/12/02)
【製作】 アメリカ
【監督】 マイケル・ハースト
【出演】 エマニュエル・ヴォージア、エド・クイン 他
(ホラー・アクション)
商品詳細を見る
(あらすじ)
人気ガンシューティングゲーム『ハウス・オブ・ザ・デッド』の映画作品第2弾!
大学内でとある研究を密かに進めていた一人の教授。
その研究とはゾンビのDNAを操作し、死者を復活させることだった。
しかし実験は失敗し、“超人類”のゾンビとなって次々と生徒を襲い始める。さ
らに、蚊を媒介して感染するものまで現れ始め…。


突如始まった、管理人による「~オブ・ザ・デッド」シリーズ・レビュー第3弾~。
このタイトルは既に、アーケードゲームでは有名ですよね。
本当は1作目を視聴したかったのですが、レンタルで2しか見当たらなかったので、ごめんなさいー。

部隊は、1のその後のようです。前作で、猛威を振るった「ゾンビ病」。
なんとか治めるも、密かに研究していた者によって、さらなる進化を遂げて再び猛威を振るうことに。

ゾンビ病の発端となった、オリジナルゾンビを確保するために、特殊部隊が出動します。
主人公とヒロインはそのメンバー。両名すでにゾンビ・ハンターとして手馴れてます。
ゾンビはもちろん、噛まれた人間にも容赦のない攻撃。
ゾンビとの格闘は、シューティングゲームっぽいです。
あと、取り囲まれても意外と無傷で脱出したり、主人公達には特殊オーラが装備されてるようです。

オリジナル・ゾンビを発見し、サンプル血液を入手するも、紛失したり破損したりでグダグダ
ゾンビ退治はスペシャリストなのに、うっかりさんなのが玉にキズ。
そのせいで、新たに犠牲者が出たりして、どうにもこうにも。

気軽に見れるゾンビ映画でした。
ヒロインの格闘に酔いしれるのも良いですね。
このシリーズ、まだ続きそうな感じです。

さて、「~オブ・ザ・デッド」のタイトルシリーズですが、あと私が知っている限りでは、
「レイク・オブ・ザ・デッド」、「ミート・オブ・ザ・デッド」、「ゾンビ・オブ・ザ・デッド」などがあります。
最後のやつなんか直訳すると「死のゾンビ」でカオスめいてる。
お財布と相談しながら、ぼちぼち攻めていきたいと思います。

DEAD or VOTE!?ranking にほんブログ村 映画ブログへ





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 映画大好き・シネマっぷ!. all rights reserved.

