映画大好き・シネマっぷ!
大作からB級映画まで、バイオリズムで映画を選ぶ管理人の映画レビュー。


【彼女を信じないでください】★★★☆77点
彼女を信じないでください (通常版)彼女を信じないでください (通常版)
(2005/12/23)
【製作】 2004年、韓国
【監督】 ペ・ヒョンジュン
【出演】 キム・ハヌル、カン・ドンウォン 他
(ラブコメディ)
商品詳細を見る
(あらすじ)
仮釈放された天才的な詐欺師・ヨンジュは、列車の中で薬剤師・ヒチョルを痴漢と勘違いし、ひと悶着。
その後ヒチョルが恋人にプロポーズするために買った指輪を盗まれるのを見て、
ヨンジュはそれを取り戻す。
指輪を届けにヒチョルの家に行ったヨンジュは彼の恋人として振舞うはめになり……。



桜も咲き誇り、とても気持ちの良い季節ですね。
温かい日には笑って楽しく、心がほっこりするような作品が似合いますね。
本作も、そんな作品の一つです。

指輪を返しに行くも、ヒチョルの恋人と勘違いされてしまったヨンジュ。
おまけに妊娠していると誤解され、ヒチョルの家族はなおさら帰すまいとヨンジュを留める。

そこへ、ひょろりと帰ってきた何も知らないヒチョル。
本来の恋人に渡すはずの指輪が見つからず、プロポーズが失敗に終わってしまい、
げんなりしているところへ、ヨンジュとの遭遇。
指輪のことを問いただすが、駆けつけた家族に見つかり、問答無用で捕縛!(笑)

家族&親戚達に囲まれて、「お前はなんて奴だ!!」「ひとでなし!!」と罵られるヒチョル。
古風な家族には、ヒチョルは二股をかけ、ヨンジュを妊娠させて捨てたひどい男、と思われてしまったのだ。
ヒチョルは弁解するも、ヨンジュの巧みな演技によって、ウソが誠に変わってしまい、
家族一同からひっぱ叩かれる有り様に。
ここでの、ヨンジュの勧進帳の芝居も見物です。
そこそこイケメンのヒチョル君ですが、殴られるは罵られるはで、めっきり冴えません。

家族から温かく迎えられ、なじんでいくヨンジュでしたが、彼女には時間がない。
本来なら、姉の結婚式に向っているはずが、騒動に巻き込まれて足止め中。
早くここを出て行かなければと思っていたらば、招かざる客人の登場で、状況が悪化。

おまけに、近隣の村々が開催しているトウガラシ品評会の一大イベント
「ミスター・トウガラシ」にヒチョルを参加させて、優勝賞金を狙う事になる!
いわゆる美男子コンテスト?っぽいものですが、年に一度のイベントだけに、村々の情熱はすさまじい!

ヨンジュによる、スパルタ式改造計画発動!ヒチョルをイケメンにすべく教育してゆきます。
ここでも冴えないヒチョル君ですが、ブーブー言いながらも、頑張る姿はけなげ。
そんな姿にヨンジュの心も和んで、二人の雰囲気も柔らかい感じに・・・。
休憩時間のたわいない会話が可愛いです。
つーか、中学生の男子女子の会話っぽくて、見てるこっちがこっぱずかしくて、
うっかり赤い実はじけちゃうぞ!

そして「ミスター・トウガラシ」本番。
ヨンジュの内助の功と、ヒチョルの涙の健闘はいかに!?
見ている自分も一緒にイベントに参加している感じになって、興奮しちゃいます。

温かい家族愛と人間愛に溢れる作品です。
結末は、その目でご覧ください~

ランキング投票よろしくです。ranking にほんブログ村 映画ブログへ

彼女を信じないでください デラックス版 (限定生産)彼女を信じないでください デラックス版 (限定生産)
(2005/12/23)
キム・ハヌル; カン・ドンウォン; ソン・ジェホ; キム・ジヨン; イ・ヨンウン
商品詳細を見る





管理者にだけ表示を許可する


韓国作品は
結構、悲劇が多くて、それに気付いてからはあんまり見ていません。
(本作はまったくのコメディーです。)

「猟奇的な~」も有名ですね。私も未見です。
あらすじ読んだだけで、ちょっと笑えないなと(^^;

「箪笥」も未見ですが、確かサスペンスでしたっけ?
これは、見てみようと思います。
タマ | URL | 2008/04/05/Sat 18:09 [EDIT]
こんばんは
韓国映画はほとんど観てませんです。JSAとかの37度線もの、パク・チャヌク監督の作品、「箪笥」は面白かった記憶があります。スピルバーグがリメイク権買ったとか聞きましたが、どうなったんだろ?
これとか、「猟奇的な~」とか、結構有名なやつをことごとく観てないんですよ。
応援ポチ
Whitedog | URL | 2008/04/04/Fri 22:06 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 映画大好き・シネマっぷ!. all rights reserved.

