映画大好き・シネマっぷ!
大作からB級映画まで、バイオリズムで映画を選ぶ管理人の映画レビュー。
スポンサーサイト


【スクリーム】★★★69点
SCREAMSCREAM
(2007/04/05)
【製作】 1996年、アメリカ
【監督】 ウェス・クレイヴン
【出演】 マルコ・ベルトラミ、ネーヴ・キャンベル 他
(サスペンス)
商品詳細を見る
(あらすじ)
カリフォルニアの田舎町、ウッズボローで殺人事件が起きた。
高校生ケイシーが不気味な電話を受け取った後、恋人と共に惨殺されたのである。
同じ高校の女生徒シドニーもまた、その電話を受け取っていた。
彼女はマスクを被った人物に襲われたが、駆けつけた恋人ビリーに助けられる。
だがビリーは犯人として疑われ、逮捕されてしまった。
しかし、またもシドニーに不気味な電話がかかってきたのだ……。



シリーズ化されている有名タイトルですが、他の映画でパロディに使われていたりして、
ちょこちょこ引き合いに出されるので、気になっていました。
B級ホラーかなと思っていたら、意外とサスペンス風味で面白かったです。
コメディーパートもクスクスと笑っちゃうような感じでした。

さて、突如発生した、連続猟奇殺人。
有名な、ムンクの叫びのようなマスクを被った怪人が、ナイフで人々を切り裂いてゆきます。
初っ端に殺された女子高生をドリュー・バリモアが演じていてびっくり。
本作に登場するキャストで、ビックネームなのは彼女ぐらいでしょうか。
とはいえ、数分後には哀れな姿で退場。

謎が謎を呼んでいくような展開で、犯人もちょっと意外でした。
とはいえ、犯人の動機が、チャチくて、どうでもいいような内容。
そんな理由で殺されるのは、たまらんばい。

コメディーパートでは、主人公の友人で、映画オタクの男子が面白かったです。
ホラー映画における、おなじみの展開、言ってはいけないセリフ等、
彼の豆知識を披露するのですが、本編の内容ととリンクするようなシーンがあって、
面白かったです。

全体的にお馬鹿ホラーの雰囲気がありますが、なかなかの出来。
続編も似たよう雰囲気でした。

ランキング投票よろしくです。ranking にほんブログ村 映画ブログへ
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


怪人
ドタバタしてましたね~怪人。
どっちかが、どんくさいのかもしれませんね。(笑)
タマ | URL | 2008/04/18/Fri 10:07 [EDIT]
お話が割とよくできていて面白いですよね。怪人がすばやいような、ドジなような動きなのがおかしかったです。
応援ポチ
Whitedog | URL | 2008/04/17/Thu 19:27 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 映画大好き・シネマっぷ!. all rights reserved.

