映画大好き・シネマっぷ!
大作からB級映画まで、バイオリズムで映画を選ぶ管理人の映画レビュー。


【ザ・セル】★★★☆76点
ザ・セルザ・セル
(2007/07/06)
【製作】 2000年、アメリカ
【監督】 ターセム・シン
【出演】 ジェニファー・ロペス、ヴィンス・ヴォーン 他
(サスペンス)
商品詳細を見る
(あらすじ)
若き心理学者キャサリンは、最先端の技術を使って研究患者の精神世界に入り込む治療を行っていた。
ある時、逮捕された異常連続殺人犯の脳に入り、彼が拉致した女性の監禁場所を
探り出して欲しいとFBIからの依頼を受けることに…。


なんといっても、映像の鮮烈さが印象的な作品。
残酷で美しい悪夢たちを再現しています。

人間の精神世界に他の人間が入り込み、そこから真相意識や隠された情報を
引き出すというのが本作のユニークなところ。
事件解明のため、半死半生状態の犯人の精神に、キャサリンが潜り込みますが、
猟奇殺人を繰り返していた犯人の精神は、まさに悪夢の様相。
歪んだ心を具現化したようなクリチャー達が登場し、キャサリンを翻弄します。

悪夢の表現がすごい!
輪切りにされた馬、展示される壊れた少女達、拷問危惧、キングの登場などなど。
とにかく斬新で、インパクトが強かったです。
気持ち悪さよりも、痛々しいといったほうが良いでしょうか。
目を背けたいけれど、逸らせない。
そんな奇妙な魅力を持つ映像でした。

ストーリーはそこそこでしたが、映像美が突き抜けていて、その印象のほうが強かったです。

ランキング投票よろしくです。ranking にほんブログ村 映画ブログへ

ザ・セル デラックス版〈特別プレミアム版〉ザ・セル デラックス版〈特別プレミアム版〉
(2001/07/25)
ジェニファー・ロペス、ヴィンス・ヴォーン 他
商品詳細を見る





管理者にだけ表示を許可する


イレイザー
イレイザー・ヘッドは、この前見たんですが、なんていうか、突き抜けてますね。
音響から映像まで、あんなに心が不安定になったのは初めてでした(笑)
いろんな意味で印象深い作品です。
落ち着いたら、レビューしたいと思います。

ネタ作りのお役に立って嬉しいです(^^)
また後ほど伺います
タマ | URL | 2008/04/21/Mon 00:56 [EDIT]
未見ですね~。面白そう。悪夢物大好きです。悪夢物といえば、「イレイザー・ヘッド」をまたまた観たんですが、何度観てもいいのか悪いのかよく分かりません。傑作という事なんですが・・・面白いし、気色悪いんですけど、どこがどう良いのかよく分かりません。
昨日の「スクリーム」をヒントに、今日の記事は「パロディ映画いろいろ」にしました。(実はネタが無かったんですけど・・・)
助かりました。(笑)
応援ポチ
Whitedog | URL | 2008/04/18/Fri 20:39 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 映画大好き・シネマっぷ!. all rights reserved.

