映画大好き・シネマっぷ!
大作からB級映画まで、バイオリズムで映画を選ぶ管理人の映画レビュー。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【Be Kind Rewind】公開前
夜中に友人とメールしていたら、ある映画をプッシュされ、ググって見たら
あまりのバカ映画丸出しで(ホメ言葉)腹筋が壊れそうになりました。
なので、私も全力でプッシュだぁぁあ!!

Be Kind Rewind

【製作】 2008年、アメリカ
【監督】 ミシェル・ゴンドリー
【出演】 ジャック・ブラック、モス・デフ、
【公開予定】 2008年2月(アメリカ)、日本では今春公開予定?
【公式サイト】Be Kind Rewind

(あらすじ)
ジェリー(ジャック・ブラック)
はある日、高圧電線に触れて強烈な磁気を帯びてしまい、その手で
友人(モス・デフ)が働くレンタル店のテープを全部消去してしまう。
そこへ、ビデオテープを借りにお客が! 彼らは、急遽自分たちで過去の名作を自作する、、、
が、これがバカ受け!かくして、二人はあらゆる作品を自作していく・・・


このリメイク製品のことを、彼らは「スウェーデン製」だと客に説明します。
よって、いろんなメジャー作品(ゴーストバスターズ、ロボコップ、2001年宇宙の旅、ラッシュアワーetc..)がスウェーデン製品化されてゆきます。
映画のスウェデ化に必要なものは・・

・製作費・・・百円ぐらい?
・用意するもの・・・その辺の生活用品(鍋のフタ、モール、鉄くず、マシュマロ、ダンボール等)

あとは、各自の創意工夫で。

まあ、そのスウェデっぷりをトレーラーで見たってください。
【Be Kind Rewind トレーラー】

オリジナル作品が好きな方には、かなりの陵辱っぷりかと。
ブラック・ユーモアが好きな方には、爆笑必至だと思います。
私はこういう大バカっぷりが、可笑しくて愛しいのでたまらんのですけどね!
オサレな映画もよろしゅうございますが、ゲテモノもまたウマシ!なのです。

蛇足ですが、すでにこの映画に倣って自作映画を作っちまう輩が登場。(勇者だ!)
スウェーデン製「ダイハード」なんてのが実在するようです・・・(笑)
Youtubeの動画をリンクしときます。【スウェデ製 ダイハード】
出演者の口の端が微妙に引きつってて、笑いを押し殺してる様がまた笑えます。
ムダに熱すぎる・・・!そしてショボすぎる・・・!

「Be Kind Rewind」とともに、ランキング投票もよろしくです。ranking にほんブログ村 映画ブログへ
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


whitedogさま
反応して頂けて、ありがとうございますv-411
大の大人が全力でバカをやってる様は、爆笑と哀愁(?)を誘います。
どうぞネタに使ってください。
タマ | URL | 2008/03/03/Mon 14:30 [EDIT]
こんばんは
これ面白いです。子供がやってたら可愛い~なんでしょうけど・・・
こんな大人は素敵です。今度使わしてもらいます。

応援ポチ
Whitedog | URL | 2008/03/03/Mon 00:10 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 映画大好き・シネマっぷ!. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。