映画大好き・シネマっぷ!
大作からB級映画まで、バイオリズムで映画を選ぶ管理人の映画レビュー。


【世界ふれあい街歩き】★★★★88点
世界ふれあい街歩き BOX 2世界ふれあい街歩き BOX 2
(2007/11/30)

【製作】 日本(NHK)
【ナレーション】 牧瀬里穂、 他
(TV番組)
商品詳細を見る
(あらすじ)
実際に歩いて撮影した、世界各国にある都市の街並みや観光名所の映像で、
まるでその街を散歩しているような気分にさせてくれます。
収録都市は、「イタリア/ローマ」「イギリス/ロンドン シティ・エディンバラ」
「スペイン/マドリード・セビリア」「中国/杭州・青島」「北アフリカ/チュニス・マラケシュ」。


仕事の都合で外に出れないので、気分だけでも外に出たくて購入しちゃいました。
このDVDのおかげでいつでも(心は)外に飛び出せるぞ!わーい!

そんな私的な現実はさておき、「世界ふれあい街歩き」はリアルタイムでもちょくちょく見ている番組です。
放送日時がよく変わるので、追っかけるのが一苦労ですが、いつ見てもわくわくしちゃいます。
旅行記や、史跡探訪系の番組が好きなのもありますが、特にこの番組では
人の目線で街を撮影していて、狭い路地や階段を通りながら街を探訪します。

収録されている都市は、有名なところが多いですが、
メイン通りの印象とは異なる、その街の側面を見ることができます。
またそこで生活している人々の姿も、間近に見て取れます。

ナレーションは、回によって異なります。
ざっと挙げると、牧瀬里穂、中嶋朋子、矢崎滋、大地康雄、桂文珍などなど。
個人的には、矢崎さんのおっとりとしたとぼけたナレーションが好きでやんす。
本DVDは、レンタル店にはたぶん置いてないと思いますが、ご興味の沸いた方はぜひ番組をどうぞ。

今回は、私の好きな街が多めに入っていたので、BOX2を購入しましたが、次回はBOX1も買って、
トリップしたいと思います。わーい!
・・・・ほんと外に出たい・・・

症状が悪化してるっぽいんですが(汗)

ランキング投票よろしくです。ranking にほんブログ村 映画ブログへ


世界ふれあい街歩き BOX 1世界ふれあい街歩き BOX 1
(2007/11/02)
西村雅彦、 他
商品詳細を見る





管理者にだけ表示を許可する


いいですね~
動物ものも、BGMとして流すにはいいですよね。
解説を聞いてるだけでも楽しいです。

世界遺産も好きな番組です。
あとは、どこでもドアさえあれば・・・くううv-406
タマ | URL | 2008/05/02/Fri 23:49 [EDIT]
BGMのように流してるのは、BBCの動物ものとかが多いです。観光は・・・世界遺産のDVDはありますよ。どこでもドアがあれば・・・(笑)
久しぶりになんか見てみようかな?
応援ポチ
Whitedog | URL | 2008/05/02/Fri 22:21 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 映画大好き・シネマっぷ!. all rights reserved.

