映画大好き・シネマっぷ!
大作からB級映画まで、バイオリズムで映画を選ぶ管理人の映画レビュー。
スポンサーサイト


【ハロウィンH20】★★☆58点
ハロウィンH20ハロウィンH20
(2002/05/24)
【製作】 1998年、アメリカ
【監督】 スティーヴ・マイナー
【出演】 ジェイミー・リー・カーティス
(ホラー)
商品詳細を見る
(あらすじ)
ハロウィンの夜に起こった大量殺人事件から20年。
殺人鬼マイケル・マイヤーズの妹・ローリーは名前を隠してカリフォルニアに住んでいた。
今では私立高校の厳格な校長であり、ジョンという息子もいる。
しかし、ジョンが17歳の誕生日を迎えた時、マイケルは再び帰ってきた。
伝説の「ブギーマン」となって…。



なんとなくジョシュ・ハートネットを見たくなって(笑)、パッケージ借りしちゃいました。
ハロウィン・シリーズは、これが初見です。

ハロウィン間近で浮き足立つ街、そして高校生たち。
密かにパーティーを開こうと企てる息子たちに、不安の色を隠せないローリー。
その予感は的中し、ブギーマンが地獄から舞い戻ってきたぁ!!
次々に、メッタ刺しにされていくジョンの友人や先生。
事件に気付いた、ローリーは毅然とした態度でブギーマンに挑みます。

母は強しといいますか、ブギーマンと対峙するにも多少慣れたのか(?)、ローリーが逞しいです。
声も発さずにじりじりやってくるブギーマン相手に、殴るは、蹴るは、ぶった斬るはで容赦がない。
ローリーも相当ホラーです

で、当初の目的だった、ジョシュ・ハートネット君ですが、普通の高校生で、
逃げまわってる印象しかありませんでした。
「パラサイト」では恋人がエイリアンだったりして、いまいち詰めの甘いクール男子を演じていましたが、
今回もそんな感じの普通の高校生でした。

ランキング投票よろしくです。ranking にほんブログ村 映画ブログへ
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 映画大好き・シネマっぷ!. all rights reserved.

