映画大好き・シネマっぷ!
大作からB級映画まで、バイオリズムで映画を選ぶ管理人の映画レビュー。


【ファイナル・デッドコースター】★★★☆70点
ファイナル・デッドコースター 通常版ファイナル・デッドコースター 通常版
(2006/12/22)
【製作】 アメリカ
【監督】  ジェームズ・ウォン
【出演】 メアリー・エリザベス・ウィンステッド
(ホラー・サスペンス)
商品詳細を見る
(あらすじ)
ハイスクールの卒業イベントで遊園地にやってきたウェンディたち。
楽しい一日になるはずだったが、ウェンディはジェットコースターで凄惨な事故の予知夢に襲われ、
それが現実のものとなってしまった。
事故から間一髪で生き残った10人にも次々に魔の手が忍び寄り、命を奪われていく…。


死神さん、容赦なし!

シリーズ3作目ですが、ええ、もう、なんていうか、いかにエゲつなく殺っちゃうかが、
死神さんのテーマになっていと思えるほど、容赦のない殺り方です。
今回は、主人公の撮影した写真に細工して、「次はこんな風に殺るよー」とサインまで送る懇切丁寧さ。
実に丁寧な仕事をする死神さんなのでした・・・

狙われた方はたまらんのですが、今回も予知夢娘のおかげで、死神さんはてこずっています。
せっかく薬剤を落としてドアにはさんだり、箱を落としてチェーンを解除したりして、
地道な仕掛けをコツコツ仕掛けながら最後、コンボをHITさせるのに、
すんでのところで主人公が邪魔をしに来るので、迷惑千万です。

と、そんな死神さんの視点になって、映画を見ると、コメディー作品になってしまいました。
どんな仕掛けでくるのか、わくわくしている自分がいて、ちょっとヤバイです。

この勢いで、1作目を見てみたいと思います。
ちなみに4作目も作られてるようなんですが・・・まじすか!ワクワク!

死神さんはスプラッターがお好き!?ranking にほんブログ村 映画ブログへ






管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 映画大好き・シネマっぷ!. all rights reserved.

